2020年5月22日の新宿/ほんの少しだけ活気が

あちこち訪問記

相変わらず私はテレワークもせず、出勤しております。
東京は4月8日に緊急事態宣言が出て、もう一か月半ですね。
未だ継続中ではありますが、新宿は少しずつお店が開きつつあります。

前回の新宿朝の記事を書いたのは4月15日でした。
1ヵ月ちょい経った新宿午前8時はどうなったでしょう。

ルミネエスト

やはり以前同様に「当面の期間」臨時休館です。
駅ビルがずっと閉まってるのも寂しいものですね。
開いてた時は若者がたくさん来客してて、とても活気のある場所だったのですが…。

ビックカメラ・ビックロ

駅前の東口駅前店は本日から「11時~20時」の間は営業し始めるようです。
ビックロは既に5月20日から「11時~20時」営業ですね。

スタバ

営業していました!19時までの短縮営業のでテイクアウトのみだそうで。
それでも開いてるのはうれしいですね。

世界堂

こちらは5月31日まで臨時休業との事。

ドトールとタリーズ

こちらは完全に営業中なのかな?お店の中にお客がいます。
もしかしたらテイクアウト待ちかもしれません。

まとめ

4月15日の時は宣言直後でしたので、軒並み休業でしたが本日は結構開いてる店もありますね。
東京の緊急事態宣言の解除はまだですが、宣言解除されたからと言ってコロナに感染しない訳ではないですよね。
その辺りは勘違いせず、マスクも手洗いも三密を避ける事も続けていきましょう。
まだまだ気を緩めず、コロナに立ち向かっていきましょう。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました